FC2ブログ

投資で豊かな人生を送ることが出来るよう、セコセコ長期投資に励むブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の追加投資【今月の闘い終了:ボッコボコ・・・】

先週金曜日のコラム「追加投資のタイミングを考える【3】」で予告したとおり,今週は30万円分追加購入しました。投資キャノン砲の銃身が焼き切れそうだっ(><)

購入したのは・・・
                         にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
eMAXIS先進国株5万円  eMAXIS日本株(TOPIX)10万円  eMAXIS新興国株式5万 eMAXIS国内債券5万円
豪ドルMMF3万円  加ドルMMF2万円
追加投資は分散させ、月曜日10万円、火曜日5万円、水曜日10万円、今日5万円で完了させました。

今月の追加投資は終了です。いやぁ,波乱の5月でしたね。 まるで戦場でした。
来月の投資活動は市場の情勢を見て、回復しそうなら通常の積み立てのみ行います。まだ波乱状態が続けば、追加投資資金として30万円~40万円を用意しています。


※私の投資方針は通常の積み立てに加え、機動的に投資できるよう、市場の情勢にあわせて、余裕資金で追加投資を行っております。

さて、今後の経済情勢ですが・・・私なりに以下のようにまとめてみました。
 欧州の金融不安がある程度安定したら、資源国や新興国経済に好影響を与え、それが先進国に+の影響を与えるでしょう。特に、日本は新興国の需要に大きく依存しており、新興国市場が回復すれば日本市場も明るくなるでしょうしかし、楽観できません。リーマン・ショックのような状態まではならないとしても、ユーロ圏の足並みはガタガタです。
 一方,朝鮮半島情勢が未だ緊張しています。北が保有している潜水艦4隻が不穏な動きを見せているほか、国境や停戦ラインに重火器類(迫撃砲や対空砲等)を配備し、停戦協定違反として韓国が警戒を強めています。ますます、北は孤立化を深めるでしょう。暴走が懸念されます。その時北東アジアはどうなるのでしょうか・・・

皆様の資産運用に幸あれ!

下記ランキングに参加中です。
ポチっとクリックしていただければ幸甚の極みで御座います。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TP39

Author:TP39
1982年生まれ。投資デビュー2004年。気ままな独身貴族を謳歌しています。投資で儲かったお金の一部で海外旅行等いってました。今は含み損を埋めるのに必死ですが、、、

まだまだ初心者です。勉強しまくってます。宜しくお願いいたします。
当ブログはリンクフリーです。誰でも相互リンク大歓迎です。ご一報下さい!

【投票】
8月世界株式市場はどうなる!? ↓クリック投票してみてください。↓
その他の投票はこちら:「カテゴリ」投票へ飛びます
ランキングサイト
下記ランキングサイトに参加中です。ポチッとクリックしていただけましたら、幸甚の極みでござりまする
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
tp39総資産指数
2010年7月23日
前月末122.47
今日125.92
前日比124.97
+0.95
全資産を円建預貯金のみで運用していた場合
前月末125.52
今月128.20(暫定値)
7月末までに128.20ポイント上回れば合格^^ この指数は2009年12月31日時点の私の総資産を100として、現在の数値を計算しています。 過去1ヶ月の総資産推移をグラフにしてみました↓↓
tp39の指数推移
この指数に関する解説はこちら→ 指数に関する解説
人気記事ランキング
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
MY INDEX
ETF・インデックスファンドなら『わたしのインデックス』
お薦め書籍
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。