投資で豊かな人生を送ることが出来るよう、セコセコ長期投資に励むブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産運用経過報告(不定期報告)

現時点での資産運用経過です。(より詳細な運用結果報告は月末公開します。)
1.総資産額前月末比:-724,730
2.含み益/損:-1,447,127
3.運用額前月末比:-280,626
4.分野別運用額前月末比:
先進国株:-4.43% 国内株:-4.95% 先進国債券:-3.82% 国内債券・CB:-5.77% 新興国債券:-6.87% 
新興国株:+8.06% 商品・不動産・ヘッジファンド等:-3.17%
その他資産及びキャッシュ:-38.25%


【コメント】
1.総資産
○増加への影響
 悲しいことに大幅に下落です。
○減少への影響
 ギリシャ問題に端を発した世界中の株式市場が下落したことや、大幅な為替レートの変動(米ドル資産が大量にあるため)があったため、総資産が下落しました。また、ゴールデンウィークにトルコに旅行してきたので、相当散財してきました。キャッシュ保有額が-38%となっているのはそのためです。
2.運用額
○増加への影響
 新興国株ファンド「シュローダー・BRICエクイティ」に2000ドル追加投資したので+8%となりました。ただ、相当市場の地合が悪く、各資産全て追加投資を行ったのですが、運用額が+となることはありませんでした。
○減少への影響
 1.の減少への影響と同じ。また、この大下落相場の際に積極投資をおこなったのでキャッシュ保有率大下落の一因ともなりました。
3.含み益/損の変動について
 やはり大幅に悪化しています。前月末比で約-70万円!!!含み益や含み損には、VISAの利用額(利用残高)も計算に入れています。4月利用分(5月26日引落)に加え,トルコ旅行で散財した5月利用分(6月26日)が含まれています。
4.その他コメント
 帰国してVISAの利用可能額をチェックしたらかなりカードを使っていたことが分かった(泣)ちゃんと何を幾らで買ったかしっかり把握しながら旅行しないと駄目ですね。より詳細な運用内容は月末に月例報告として,決算を発表いたします。

下記ランキングサイトに参加中です。ぽちっとクリックをお願いいたします。
ご協力いただけましたら幸甚の極みで御座います。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


※総資産:給与収入、負債(例えばVISA私用額等)も含まれています。当然、給料日になれば、給与、その他の収入により、総資産総額が変動しますし、その日の支出(食費、交際費等)も影響します。
※運用額:キャッシュ以外で運用している有価証券等の金融商品の額。
※含み益/損:VISAカードの利用額を含めています。基本的に支出の約90%を電子マネー(VISAカード)としているため、利用する度に全体の評価額が目減りするよう家計簿をつけています。こうすることで、節約しようという意識が芽生えます。
あくまでも投資は自己責任で御願いいたします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TP39

Author:TP39
1982年生まれ。投資デビュー2004年。気ままな独身貴族を謳歌しています。投資で儲かったお金の一部で海外旅行等いってました。今は含み損を埋めるのに必死ですが、、、

まだまだ初心者です。勉強しまくってます。宜しくお願いいたします。
当ブログはリンクフリーです。誰でも相互リンク大歓迎です。ご一報下さい!

【投票】
8月世界株式市場はどうなる!? ↓クリック投票してみてください。↓
その他の投票はこちら:「カテゴリ」投票へ飛びます
ランキングサイト
下記ランキングサイトに参加中です。ポチッとクリックしていただけましたら、幸甚の極みでござりまする
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
tp39総資産指数
2010年7月23日
前月末122.47
今日125.92
前日比124.97
+0.95
全資産を円建預貯金のみで運用していた場合
前月末125.52
今月128.20(暫定値)
7月末までに128.20ポイント上回れば合格^^ この指数は2009年12月31日時点の私の総資産を100として、現在の数値を計算しています。 過去1ヶ月の総資産推移をグラフにしてみました↓↓
tp39の指数推移
この指数に関する解説はこちら→ 指数に関する解説
人気記事ランキング
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1753位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
MY INDEX
ETF・インデックスファンドなら『わたしのインデックス』
お薦め書籍
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。