FC2ブログ

投資で豊かな人生を送ることが出来るよう、セコセコ長期投資に励むブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスランド噴火問題、GS問題について

1.「アイスランドの復讐」:「アッシュではなく、キャッシュを送れ!」
アイスランドの火山噴火が欧州経済に冷や水を浴びせている。ネット上では、火山噴火をネタにいろいろなジョークが飛び交っているとのこと。詳しくはロイター記事をどうぞ。
ロイター記事:「アイスランドの復讐」か、火山噴火でネットにジョーク
 アイスランドではオンラインバンクの「アイスセーブ」に預金していた英国とオランダの預金者に総額約50億ドルを返済する法案が国民投票で否決されるなど、周辺各国と亀裂が生じている。ジョークの中に「アッシュ(灰)ではなく、キャッシュ(現金)を送れ」という書き込みが見られたそうな。
欠航が続いており、1回の欠航につき1億円以上の損失が出ている航空会社もあるとか。また、物資の輸送にも影響が出ている。船による輸送に振り返る動きもあるため、海上ルートは大にぎわいか?ちなみに、ホイットニーヒューストンさんはライブのため、フェリーで移動したとか。

2.買い時:投資のタイミング
米国のGS訴追、火山噴火、中国の不動産市場引き締め(締め上げ?)といった株価に痛い話題がどんどん出てきています。しかし、丁度良い調整のタイミングでもあり、日経平均
株価も10,500円付近(もしかしたら10,000円)まで調整されるかもしれません。そのあたりで追加投資をねらっています。皆さんはどう思いますか?

3.GS問題について
GS訴追については何で今頃なの!?という疑問がわいてきます。サブプライムローンショックではGSはかなり大もうけしたことで、私はさすが一流株屋だなぁなんて関心してましたよ。まぁ、結果的に顧客を騙してたという疑いがあるらしいが・・・真相は如何に!?
文字通り金にどん欲で、ギリシャの当局と一緒に複雑な金融テクを駆使してみんなを騙すくらいですからね。しかし、金のためなら何でもする彼らを何故今まで放置していたのか。そんなGS出身者がこれまで財務長官とか、政府中枢のポストをゲット(天下りならぬ天上がり)してるから、不思議な国ですよね。まぁ、日本も外国から見たら変な国でしょうが。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TP39

Author:TP39
1982年生まれ。投資デビュー2004年。気ままな独身貴族を謳歌しています。投資で儲かったお金の一部で海外旅行等いってました。今は含み損を埋めるのに必死ですが、、、

まだまだ初心者です。勉強しまくってます。宜しくお願いいたします。
当ブログはリンクフリーです。誰でも相互リンク大歓迎です。ご一報下さい!

【投票】
8月世界株式市場はどうなる!? ↓クリック投票してみてください。↓
その他の投票はこちら:「カテゴリ」投票へ飛びます
ランキングサイト
下記ランキングサイトに参加中です。ポチッとクリックしていただけましたら、幸甚の極みでござりまする
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
tp39総資産指数
2010年7月23日
前月末122.47
今日125.92
前日比124.97
+0.95
全資産を円建預貯金のみで運用していた場合
前月末125.52
今月128.20(暫定値)
7月末までに128.20ポイント上回れば合格^^ この指数は2009年12月31日時点の私の総資産を100として、現在の数値を計算しています。 過去1ヶ月の総資産推移をグラフにしてみました↓↓
tp39の指数推移
この指数に関する解説はこちら→ 指数に関する解説
人気記事ランキング
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
MY INDEX
ETF・インデックスファンドなら『わたしのインデックス』
お薦め書籍
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。