投資で豊かな人生を送ることが出来るよう、セコセコ長期投資に励むブログです。

スポンサーサイト


裸の爆笑戦争

ロイター記事より、「『裸のカウボーイ』と『裸のカウガール』が法廷対決へ」 と題したニュースに思わず笑ってしまいました。 
                                             にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
以下、一部抜粋です。
「裸のカウボーイ」として知られるニューヨークの名物ストリートパフォーマー、ロバート・バークさん(39)が21日、同様のパフォーマンスを行う「裸のカウガール」を登録商標侵害などでマンハッタン連邦地裁に訴えた。
 バークさんは、白のブリーフに白いカウボーイハット、足にはカウボーイブーツという格好でタイムズスクエアに立ち、ギターの演奏や観光客との写真撮影でお金を稼ぐパフォーマー。自分と似たような格好で「裸のカウガール」として登場したサンディ・ケーンさんを相手取り、著作権侵害や不当競争でも訴えている。
 
あほらし・・・
あなたならどちらのパフォーマンスを見てみたいですか?私は男なので勿論、カウガールを見てみたいものですが、やはり観客は「裸のカウガール」に流れて、老舗の「カウボーイ」が怒るのは当然でしょうね。しかし、裸のカウボーイとして生計を立ててるなんて凄いぞ! 応援したくなるのはカウボーイ、見たいのはカウガールという私でした。

ニュースソースはこちら 

まぁ、投資の世界に無理矢理こじつけるならば、応援したい企業と投資する企業は違うものですよね。
例えば、JAL破綻か!?というときに応援はしても投資はしません。愛国主義を掲げて日本をどれだけ応援しても、日本株や日本債券に100%!投資する人もいません。右翼投資家が中国に投資しているっていうのもありえます。

やはり、路上パフォーマーもそうですが、老舗・新興に関係なく、パフォーマンスの良さや魅力などで評価されるべきで、商標権とか何とか権とか、そんなこと言わずに芸を磨けコノヤロウ!って説教したくなりますね。

8月世界株式市場はどうなる!?投票大募集中!


下記ランキングに参加中です。
ポチっとクリックしていただければ幸甚の極みで御座います。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裸のカウガール

この女性の名前を教えて下さい。 Yahoo!ニュースの「裸のカウボーイ、裸のカウガー... この女性の名前を教えて下さい。 Yahoo!ニュースの「裸のカウボーイ、裸のカウガール」の記事を読んで、 「カウガール」と検索をしたら、この女 性の写真が出てきました。 まさか、...

裸のカウガール

まぁ、なんという事でしょうか・・・・。そのまえに……夏は暑いけれど、綺麗な花火があるから♪うれしい♪どうぞ!花火大会は、癒されますね………裸の爆笑戦争 ロイター記事より、「『裸のカウボーイ』と『裸のカウガール』が法廷対決へ」 と題したニュースに思わず笑っ...

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Author:TP39
1982年生まれ。投資デビュー2004年。気ままな独身貴族を謳歌しています。投資で儲かったお金の一部で海外旅行等いってました。今は含み損を埋めるのに必死ですが、、、

まだまだ初心者です。勉強しまくってます。宜しくお願いいたします。
当ブログはリンクフリーです。誰でも相互リンク大歓迎です。ご一報下さい!

【投票】
8月世界株式市場はどうなる!? ↓クリック投票してみてください。↓
その他の投票はこちら:「カテゴリ」投票へ飛びます
ランキングサイト
下記ランキングサイトに参加中です。ポチッとクリックしていただけましたら、幸甚の極みでござりまする
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
tp39総資産指数
2010年7月23日
前月末122.47
今日125.92
前日比124.97
+0.95
全資産を円建預貯金のみで運用していた場合
前月末125.52
今月128.20(暫定値)
7月末までに128.20ポイント上回れば合格^^ この指数は2009年12月31日時点の私の総資産を100として、現在の数値を計算しています。 過去1ヶ月の総資産推移をグラフにしてみました↓↓
tp39の指数推移
この指数に関する解説はこちら→ 指数に関する解説
人気記事ランキング
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1800位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
MY INDEX
ETF・インデックスファンドなら『わたしのインデックス』
お薦め書籍
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
