投資で豊かな人生を送ることが出来るよう、セコセコ長期投資に励むブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の投資商品・怪しい投資商品特集

 人は古来より、「確実に儲かる」という話に騙されてきました。歴史がそれを証明しています。某有名宗教では「浄罪」という形で壺にお金を入れ、チャリン・・・という音がなれば罪は償われる・・・とかっていうような怪しい商売が帝政ローマ時代に流行しました。

 今でも「元本保証」「確実に儲かりまっせ」「1年で100万円が2倍になる」とか怪しい宣伝で騙される人が後を絶ちません。というか、なぜなくならないのだろうか?
でも、怪しいのか、まともなのか、分かんないような謎に満ちた投資商品が今でもたくさんあるのです

 そこで、今後、そういうのを見つけては皆様にシリーズでご紹介致します。
なお、今後紹介する商品の中には怪しくない「まとも」な商品もあるかと思います。怪しいとか、これやばい、とかというご判断は各自で御願い致します。
                       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
とりあえず、適当に探して10分で見つかった商品(販売会社)は以下の6件

1.不動産ファンド
○ 通販大家さん 
 通販大家さんの代表取締役はどうやらカリスマらしい。彼の不動産投資セミナーのDVDが15,000円もする。しかも彼の教えを受ければ10年で3億作ることが出来るかもしれないという。ご本人は、自己資金0円から始めて、資産十数億円を短期間に形成したそうな。色々読んでると、お弟子さん達に結構S丸出しです(・д・;)
詳細はサイトをごらんあれ。
 セミナーの概況(出席者の顔バレバレダシ・・・)や雑誌掲載、テレビ出演実績、本出版などを猛烈にアピールしている点に着目。

 信用するか信用しないかは貴方次第。

○ みんなで大家さん
 何人かは聞いたことがあるかと思います。不動産で資産運用をされている方の間では結構有名な販売会社ではないでしょうか。それだけに一応「信用しても?」と思いたくなりますが・・・
 知り合いに資料請求したことがあるという人がいるのですが、怪しい企業に特有の「営業電話地獄」はなかったみたいですし、申し込んでも人気ではずれた場合は次回優先的に回してもらえるようです。今のところ、配当が滞ったりはないそうです。それでもまだまだ謎です。
 なにかとアレな業者に特有の,「私はこれで儲かりました」のような「お客様の声」が掲載されています。しかも、お客様側は知ってか知らずか、顔写真ばっちり撮られてます。 まぁ,財務省は国債を買えば女にもてるの売り文句もそうだが・・・

 まぁ、信用するか信用しないかは貴方次第。

2.○○オーナー制度
 安愚楽牧場
 もう、これは言わずと知れたあれです。投資情報雑誌には絶対掲載されています。だからといって信用度100%とは限りませんよ^^;
 「食料安全保障」として現物投資はなかなか良いのでは?という意見もあります。
 ただ、私はどうも投資に踏み切れません。読み方によっては「アングラ」牧場にも・・・

信用するか信用しないかは貴方次第。

3.ちょっと大人の投資商品(イヤン)
○ ホテルファンド.com
 クリックしたサイトの一番上にピンクのダブルベッドがまぶしすぎる・・・そうです。ラブホテルです。ラブホテルへの投資っていうのは結構歴史があると聞きますが、これはあのイニシア・スター証券が運営してるそうです。
 サイトを見てると同社の社員らしき方が「パンパカパーン」って・・・
 しかも,同社が販売しているラブホテルファンド「NEOHOPE」の紹介ページでは、若いお父さんと小さな女の子がベッドに寝転がっています。
 怪しい・・・ 誰かアグネスチャン女史に通報しないのか!??

まぁ、この紹介ページを色々読んでる見てください。結構面白いですよ^^

イニシア・スター証券は面白いファンドを沢山取り扱っている会社です。次回はこの証券会社もたくさん取り上げたいと思っております。
 
信用するか信用しないかは貴方次第。

○ EHS
 ここはどうやら、イニシア・スター証券とは違い、ラブホテル専門です。事業内容も,ラブホ経営コンサル的なものから,ファンドの組成・運営、売買などです。さて、社長さんご自身もラブホテルを6店舗経営しているそうです。経歴はサイトの会社情報をお読み下さい。レジャー産業に人生のほとんどを費やした方のようです。
 ラブホテルを巡る投資には何らかの哲学をお持ちなのか?
肝心のファンドですが、ピンからキリまで。予想配当率10%超えから6%とか色々です。

なんだろ・・詳細に調べても魅力がわかないこのサイト・・・どうしても投資しようとは思えんが。

まぁ、信用するか信用しないかは貴方次第。

さて皆さん、読むの疲れた・・・とは言わずに><

最後に1件凄いのご用意しました。
MARS投資.COM

 本日の謎ファンドNO1に輝きました!おめでとうございます。
 そして、ヤホーの検索で「怪しい金融商品」と検索(←リンクしてます)すると・・・一番トップに躍り出ました!
 まじで謎だ・・・ 代表取締役社長はエドウィン Y フジナガさんです。
 サイトによると、MARSというのは、医療機関の診療報酬請求債券のことだそうです。
 この債券を額面より低い価格で買い取って保険会社に再請求することで収益を上げる投資なのだそうです。

 固定利率6%~8.5%とかなり高利回り。円建てと米ドル建ての2本が販売されています。最も怪しいのは円建て。そもそもMARS投資というのは米国で行うのですから、米ドルでの運用です。為替リスクはつきものです。しかし、この商品、元本は確保!しかも高利息です。元本確保の仕組みが謎です。米ドル建て年間利回りが6.5%~8.5%、円建てが6%~8%。利回りスプレッドはたったの0.5%です。

 怪しい投資にありがちな「元本確保+高利回り」。危険ダ・・・ 色々MARSに関するブログを見てると安愚楽にしようか、MARSにしようか悩む・・・という記事が何件かありました。

 信じるか信じないかは貴方次第。

今後、シリーズ化して取り上げるつもりですが、暇な時に読んでください。

※取り上げた商品企業を誹謗中傷しているわけではありません。単に不思議な商品だなぁなんてコメントしたまでですので、これらを見て怪しい商品(会社)なのか、まともな商品(会社)なのかはご自身の判断でお願いします。

そして、信じるか信じないかは貴方次第。投資は自己責任で。

下記ランキングに参加中です。
ポチっとクリックしていただければ幸甚の極みで御座います。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TP39

Author:TP39
1982年生まれ。投資デビュー2004年。気ままな独身貴族を謳歌しています。投資で儲かったお金の一部で海外旅行等いってました。今は含み損を埋めるのに必死ですが、、、

まだまだ初心者です。勉強しまくってます。宜しくお願いいたします。
当ブログはリンクフリーです。誰でも相互リンク大歓迎です。ご一報下さい!

【投票】
8月世界株式市場はどうなる!? ↓クリック投票してみてください。↓
その他の投票はこちら:「カテゴリ」投票へ飛びます
ランキングサイト
下記ランキングサイトに参加中です。ポチッとクリックしていただけましたら、幸甚の極みでござりまする
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
tp39総資産指数
2010年7月23日
前月末122.47
今日125.92
前日比124.97
+0.95
全資産を円建預貯金のみで運用していた場合
前月末125.52
今月128.20(暫定値)
7月末までに128.20ポイント上回れば合格^^ この指数は2009年12月31日時点の私の総資産を100として、現在の数値を計算しています。 過去1ヶ月の総資産推移をグラフにしてみました↓↓
tp39の指数推移
この指数に関する解説はこちら→ 指数に関する解説
人気記事ランキング
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1778位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
MY INDEX
ETF・インデックスファンドなら『わたしのインデックス』
お薦め書籍
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。