FC2ブログ

投資で豊かな人生を送ることが出来るよう、セコセコ長期投資に励むブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢すぎる「株価大盛りツユダクでー」

 牛丼屋では、多くの人が大盛りツユダクを注文したことがあると思います。私も学生の頃や就職して1年目等は金が無く(今も貧しいが・・・)、良く吉野屋や松屋に行っては大盛りツユダクを頼んでいました。卵やサラダも付けたらもうそれは至高の贅沢でした。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
 さて、ここ最近の市場ですがどうでしょうか。欧州ではECBが市中銀行への資金供給を受けて欧州のユーロ危機が一旦後退しました。世界市場は回復しています。一方の日本でも多くの指標が底堅さを示しています。この回復傾向は続くのでしょうか?市場では投資家マインドも回復しています。

 日経平均が9500円付近で投信をナンピン買いしましたが、回復傾向が続く場合は追加投資を一旦休憩し、来る次の暴落まで待つか、投資用の待機資金が多くなりすぎた場合に少し追加投資で放出する予定です。

しかし気を付けたい「大盛りツユダク」。株価が上昇傾向(大盛り状態)にあるときに、「この波に遅れてはっ」と追加投資(ツユダク)すると次の下落時に購入するチャンスが減ってしまいます。

 牛丼のみならず、資産運用の「大盛りツユダク」も贅沢です。質素に、控えめに投資が一番です。なお、牛丼大盛りツユダク+卵+サラダは学生時代最高の贅沢として平気で食っていましたが、今はお腹のふくらみが気になるし、胃もたれしそうなので並で限界です・・・

結論
「食も資産運用も腹八分目が一番ですね」

下記ランキングに参加中です。
ポチっとクリックしていただければ幸甚の極みで御座います。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

少し早いですが、前回(右欄のアンケート)に続き,「7月の世界株式市場はどうなる?」投票受付を開始します。投票期限は7月15日までです。投票は↓です。
コメント
黄色表示が見えません
いつも楽しみに読ませていただいてます。

私の携帯だけでしょうか、黄色で書かれているところが全く判別出来ません。

パソコンで見ると問題ないです。

携帯で見る機会が多いものですから、どうか黄色表示を変更いただけませんか。
2010/06/16(水) 11:41 | URL | きよ #-[ 編集]
あらら(汗
ご愛読感謝です!

そうですか。では黄色の蛍光をやめて青か緑にします。

青、緑は読むことができますか?
2010/06/16(水) 12:59 | URL | tp39 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TP39

Author:TP39
1982年生まれ。投資デビュー2004年。気ままな独身貴族を謳歌しています。投資で儲かったお金の一部で海外旅行等いってました。今は含み損を埋めるのに必死ですが、、、

まだまだ初心者です。勉強しまくってます。宜しくお願いいたします。
当ブログはリンクフリーです。誰でも相互リンク大歓迎です。ご一報下さい!

【投票】
8月世界株式市場はどうなる!? ↓クリック投票してみてください。↓
その他の投票はこちら:「カテゴリ」投票へ飛びます
ランキングサイト
下記ランキングサイトに参加中です。ポチッとクリックしていただけましたら、幸甚の極みでござりまする
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
tp39総資産指数
2010年7月23日
前月末122.47
今日125.92
前日比124.97
+0.95
全資産を円建預貯金のみで運用していた場合
前月末125.52
今月128.20(暫定値)
7月末までに128.20ポイント上回れば合格^^ この指数は2009年12月31日時点の私の総資産を100として、現在の数値を計算しています。 過去1ヶ月の総資産推移をグラフにしてみました↓↓
tp39の指数推移
この指数に関する解説はこちら→ 指数に関する解説
人気記事ランキング
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
MY INDEX
ETF・インデックスファンドなら『わたしのインデックス』
お薦め書籍
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。