投資で豊かな人生を送ることが出来るよう、セコセコ長期投資に励むブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらしない日本株・回復する外国株

市場は悲観論がうずまいております。以前コラムで「7月の世界株式市場はどうなる?」の投票結果を公表し,市場は回復する,と考える方が多数派を占めておりました。
                 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
続きを読む
スポンサーサイト

贅沢すぎる「株価大盛りツユダクでー」

 牛丼屋では、多くの人が大盛りツユダクを注文したことがあると思います。私も学生の頃や就職して1年目等は金が無く(今も貧しいが・・・)、良く吉野屋や松屋に行っては大盛りツユダクを頼んでいました。卵やサラダも付けたらもうそれは至高の贅沢でした。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
続きを読む

怒濤の追加投資大作戦2:蒔いた種は必ず花を咲かせるぞー!

投資は自己責任といいます。「投資はお前が蒔いた種なんだから,自分で責任取れよ」なんです。しかし,蒔いた種は必ず花を咲かせます。安く買って蒔いた種が大きく成長して綺麗な花を咲かせられたら大成功です^^/
                      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
続きを読む

怒濤の追加投資大作戦

昨日から今日にかけて追加投資を実施しました。明日も実施予定です。 
                                                       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
続きを読む

この株価上昇は続くのか?

とにもかくにも、米経済は好調で、回復しています。5月米自動車販売台数が前年同月の水準から2桁の伸びとなったほか、4月住宅販売留保指数が半年ぶりの高水準となったことも支援材料でした。
米市場はグイグイ来ております。でもこの相場は続くのかどうかは疑問です。
                        にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
続きを読む

追加投資のタイミングを考える:6月の投資活動について

本日、eMAXIS自動積み立て購入を行いました。毎月1日に積み立てを行っています。また,毎月の投資予算の半分はスポット購入資金としておさえて積み上げています。1月~4月までかなり繰越があり,この資金の多くを5月に投資しました。
さて,6月のスポット購入のグッドタイミングはいつでしょうか?
                       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
続きを読む

追加投資のタイミングを考える【3】皆さん生きてますか?

日経平均株はあっさりと9867.39円を割り込みました。この数字とは、日経平均が上昇し始めた2月9日の株価です。2月9日~4月5日まで、1540円も上昇していました。今日の下げにより、2月9日以前に戻ってしまったということです。

関連コラム:1.追加投資のタイミングを考える 2.追加投資のタイミングを考える【2】

さて、今後ですが、、、
続きを読む

追加投資のタイミングを考える【2】

もう少しで第一次買い場の到来!

日経平均がついに1万円に近づきつつありますね。
前回、「追加投資のタイミングを考える」で、9867.39円を割るか否かが注目され、割れなければリバウンドを探るという趣旨でコラムを書きました。
 ※なぜ「9867.39円」なのかについては前回記事をご覧下さい。
 第一次買い場は・・・
                      投資スタンスに関する投票アンケート実施中!
                      にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
続きを読む

追加投資のタイミングを考える

 先週の米国市場の急落は、欧州情勢の不安や誤発注の他、※ハイ・フリークエンシー・トレーディングによる影響が指摘されています。世界的に、投資家心理が冷え込み、リスク資産を「持つリスク」が意識され売り込まれて続けています。

※ ハイ・フリークエンシー・トレーディング:高度なシステムで超高速で小口売買を実施し、わずかな価格差を利用して利益を得ようとするもの。

 企業の好業績が続く中、株価が下落していることで、バリュエーション的魅力が増したとしても、欧州発の信用収縮の火種が消えない限り、投資家心理が冷え込み続け、世界的な株安は当分継続する公算が大きく、中期的に下降トレンドとなるでしょう。



では、どこが買い場なのでしょうか?


続きを読む
プロフィール

TP39

Author:TP39
1982年生まれ。投資デビュー2004年。気ままな独身貴族を謳歌しています。投資で儲かったお金の一部で海外旅行等いってました。今は含み損を埋めるのに必死ですが、、、

まだまだ初心者です。勉強しまくってます。宜しくお願いいたします。
当ブログはリンクフリーです。誰でも相互リンク大歓迎です。ご一報下さい!

【投票】
8月世界株式市場はどうなる!? ↓クリック投票してみてください。↓
その他の投票はこちら:「カテゴリ」投票へ飛びます
ランキングサイト
下記ランキングサイトに参加中です。ポチッとクリックしていただけましたら、幸甚の極みでござりまする
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
tp39総資産指数
2010年7月23日
前月末122.47
今日125.92
前日比124.97
+0.95
全資産を円建預貯金のみで運用していた場合
前月末125.52
今月128.20(暫定値)
7月末までに128.20ポイント上回れば合格^^ この指数は2009年12月31日時点の私の総資産を100として、現在の数値を計算しています。 過去1ヶ月の総資産推移をグラフにしてみました↓↓
tp39の指数推移
この指数に関する解説はこちら→ 指数に関する解説
人気記事ランキング
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
10417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
2441位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
MY INDEX
ETF・インデックスファンドなら『わたしのインデックス』
お薦め書籍
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。