投資で豊かな人生を送ることが出来るよう、セコセコ長期投資に励むブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確実に投資利回り2.2%享受!できる

ポイント還元やキャッシュバックで支出した額の2%も帰ってきたら、それは投資利回りが2%であったということと同じです。標題の通り,確実に2.2%は如何にして達成できるのでしょうか。

関連コラム:マイル・ポイント生活で利回りup!

1.事例紹介
 私は、毎年100万円~150万程度使用しています。あまりに高額だなぁなんて思う方もおられるでしょうが、実は、年収350万~400万円前後の方なら確実に毎年100万円以上を出費しているはずです。毎月8万5000円以上支出があれば,余裕の100万超えです。私の場合は毎月12万5000円(年150万)を目安としてクレカを使用しています。光熱費・交通費・食費・その他諸々殆どをクレカにしています。使用不可な店ならEdyで。
以下,事例紹介と共に如何にして確実に2%の投資利回りを得るか,について戦術指南を致します。
                         にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
続きを読む
スポンサーサイト

マイル・ポイント生活で利回りup!

 最近特に悩ましいのがクレジットカード。多種多様なクレカが世に出回る中、私が現在メインとして使用しているのが三井住友VISA。殆どクレジットカードやEdy等の電子マネーで生活しているので、年100万~150万はクレジットカードを利用しています。

 クレジットカードを利用することで得られる利点はなんと言ってもポイントです。ポイントはキャッシュバックされますし、特典商品と交換などのプログラムがあります。また、家計の管理に役立ちます。殆どをクレカ等で支出することで,「いつ,いくら」使用したかすぐ分かります。

私はマイラーではないのですが、マイルも換金に近い事が出来ます。JALであれば、1万マイルは15000円相当のJALクーポン、または1万円相当のWAONに換えることができます。

現金払いより断然お得です。また、ポイントやマイルの還元率を高めてお得度を高めれば、即投資利回りUPに直結します。

次回、事例紹介とともに,どんなカードがお得なのか分析したいと思います。

下記ランキングに参加中です。
ポチっとクリックしていただければ幸甚の極みで御座います。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
プロフィール

TP39

Author:TP39
1982年生まれ。投資デビュー2004年。気ままな独身貴族を謳歌しています。投資で儲かったお金の一部で海外旅行等いってました。今は含み損を埋めるのに必死ですが、、、

まだまだ初心者です。勉強しまくってます。宜しくお願いいたします。
当ブログはリンクフリーです。誰でも相互リンク大歓迎です。ご一報下さい!

【投票】
8月世界株式市場はどうなる!? ↓クリック投票してみてください。↓
その他の投票はこちら:「カテゴリ」投票へ飛びます
ランキングサイト
下記ランキングサイトに参加中です。ポチッとクリックしていただけましたら、幸甚の極みでござりまする
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へマネポケ金融投資ブログランキング
tp39総資産指数
2010年7月23日
前月末122.47
今日125.92
前日比124.97
+0.95
全資産を円建預貯金のみで運用していた場合
前月末125.52
今月128.20(暫定値)
7月末までに128.20ポイント上回れば合格^^ この指数は2009年12月31日時点の私の総資産を100として、現在の数値を計算しています。 過去1ヶ月の総資産推移をグラフにしてみました↓↓
tp39の指数推移
この指数に関する解説はこちら→ 指数に関する解説
人気記事ランキング
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1855位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
MY INDEX
ETF・インデックスファンドなら『わたしのインデックス』
お薦め書籍
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。